人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこめし


ダメ人間、集まれ〜!
by heppocopon

初へっぽこ

namiricoです。
初へっぽこ、行かせてもらいやす。
初へっぽこ_f0153269_1638519.jpg

なんちゃってちゃんちゃん焼きのっけご飯
きゅうりのお漬け物(市販品)

秋鮭が安かったので、買ってみた。
ホットプレート持ってないんで、フライパンでちゃんちゃん焼き。
タレは、味噌 みりん 砂糖 お酒 マヨネーズ。
夫の姉がいつもこのタレでホイル焼きを作ってくれて
それ以来、うちもマヨネーズを足すのさ。

で、今日のランチにご飯に乗ってけて冷蔵庫に入れておいたんだけど
もちろん容器はそのまま。
見た目残飯でありましたー。
初へっぽこ_f0153269_1639095.jpg

サランラップを消費しないために、チンの蓋とか買ってあったんだけど
出すのが面倒でなかなか使わないため
最近、無印の蓋したままチン出来る容器を沢山買ったの。

ちょっと前にニュースでやってたんだけど
もう少しすると都内ではほとんどのゴミが「燃えるゴミ」になるんだってね。
埋め立て地があと3〜40年しか持たないんだって。
もっと前から予想出来たことだろうに…。
と、ちょっと真面目に初へっぽこは終わるのでありんす。
by heppocopon | 2007-10-10 16:45 | へっぽこ昼飯
<< 画像 >>